群馬県太田市で飛散防止フィルム施工~栃木県の窓ガラスフィルム施工会社~:アーク・ライフ

query_builder 2021/04/02
ブログ
MTXL3432

こんにちは。窓ガラスフィルム施工のアーク・ライフ添田です。


今回は、群馬県太田市の住宅へお邪魔させて頂きました。


数年前に台風が直撃した際に、防災対策を全くしておらず飛来物の直撃であわやガラス破損!!に見舞われそうになったらしいです。

(比較的柔らかい物であったそうで被害はなかったとのこ)


万が一飛来物が硬いものであったら・・・と考えると何かしら対策をしなければ・・

と思われたそうです。


「シャッター・雨戸」の取り付けを思いついたそうですが、価格面や景観問題などを総合的に考慮し、ネットでお調べになったそうです。


🔎「台風   窓ガラス   対策」


そこで、ガラスフィルム「飛散防止フィルム」を知ったそうです。


ご主人は以前、内装関係のお仕事に携わっていたそうで、フィルムを自分で購入し貼ってみよう!!

とのことで、チャレンジされたそうです。


ネット検索で貼り方を見て、説明通りに施工をされたが「気泡」がうまく抜けずにまだらになってしまった(>_<)とお話しされておりました。


実際、手先が器用なかたであればフィルムを貼ることは可能だと思います。


私たちフィルム職人は、一般の方が使用する工具と異なったり、洗剤でなく専用の薬液を使用し、気泡が入らない貼り方を行っております。

また、毎日フィルムを様々な環境下にて施工しているので状況に応じて貼り方を変更したりしております。


話は戻りますが・・・。

ご主人は、窓の内側にフィルムは貼ったけど・・・。ペアガラスの外側にも貼りたいな~と以前よりお考えになられていたそうです。

しかし、バルコニーなどがないために足場を組んでまでは・・・(>_<)

(足場を組むと結構な料金がかかってしまうため)


今回、屋根修繕と外壁塗装をするので足場を組まれました!!


この機会を逃してはならない!とのことで、足場が設置されている時期に!!とのことで、「飛散防止フィルム」の依頼を頂きました。


2日間かけて1Fと2Fの窓を施工させて頂きました。


2日目に群馬県特有の赤城おろしに見舞われ・・・。フィルムが煽られて若干苦労しましたが、無事に施工終了させて頂きました。


施工後には、3年後に内窓全面の貼り換えを予定しているので、ぜひまたアーク・ライフさんにお願いしたい!!

と言って頂けました。


私たちの仕事は、1度施工すると10年程度品質が保たれます。

下手すると1回限りのお客様!という可能性もあります。


例え1回だけのお客様であろうと、しっかり丁寧に施工することを心掛け

お客様が満足して頂ける品質をご提供していきたいと思っております。


お金をかけて良かった。この会社にお願いして良かった。

と思って頂けるように(^^♪






NEW

  • フィルム無料体感実施中!

    query_builder 2021/07/08
  • UVカットフィルム特別値引き企画 開催!!

    query_builder 2021/07/07
  • 茨城県の窓ガラスフィルム施工でミラー遮熱フィルム(マジックフィルム)が人気のアーク・ライフ

    query_builder 2021/07/08
  • 福島県の窓ガラスフィルム施工でミラー遮熱フィルム(マジックフィルム)が人気のアーク・ライフ

    query_builder 2021/07/09
  • 群馬県の窓ガラスフィルム施工でミラー遮熱フィルム(マジックフィルム)が人気のアーク・ライフ

    query_builder 2021/07/08

CATEGORY

ARCHIVE