栃木県、群馬県、茨城県の皆様。災害に備え窓ガラスにフィルムを貼りませんか? ~栃木県の窓ガラスフィルム会社です~

query_builder 2021/03/02
ブログ
ガラス飛散

こんにちは。


東日本大震災から10年の月日が経過しました。


私の住む、栃木県も被災された方々も多く今も鮮明に記憶しております。


あのような地震災害が今後無いように願っている毎日です。


日本は、地震のほか台風などの被害も多く報告されております。

そんな中、今は ”防災グッズ” を手元に準備されている方が増えてきていると思います。

備えあれば患いなし!ですね。☺



みなさまは、キチンと備えておりますか?

昨今は、ホームセンターや100均や通販などでも、様々な防災グッズが購入できますね。

非常食 ・懐中電灯 ・ラジオ などなど・・・。

タンスや食器棚の突っ張り棒

色々とご準備されていると思います。


その中で「飛散防止フィルム」をお見掛けしたことはありませんか?

窓ガラスに貼ることで、ガラス破片の飛び散りを防ぐことができる優れものです。


防災対策の準備はしているけど・・・・。窓ガラスは頭になかった!!!

という方、ぜひ読んでいただきたいです!


災害などが起こったとき、安全であった建物・室内突如として凶器に代わる可能性があります。それは「窓ガラス」です。


インテリアを重視したおしゃれな天窓などを設置される住宅などが増えておりますが、突風や飛来物でガラスが割れて、破片が降ってきた・・・などを考えるととても怖くないでしょうか?


”絶対に割れない”というガラスはありません。強化ガラスでも割れることはあります。

ガラスは割れる!ということを念頭に置き、対策をしていくことが防災に繋がります。


今回は、防災対策の1つとして「飛散防止フィルム」について、ご説明したいと思います





飛散防止フィルムって何?

084162 (1)

★フィルムを貼ればガラスが割れないの?

144124.jpg

ごめんなさい!(>_<)

ガラスが割れることは残念ながら防げないんです・・・

ガラス破片を飛び散らせない!ためのフィルムなんです。

                                           


084162 (1)

★なにが危ないの?

144124.jpg

はい!割れたガラスで1番危険なのは

破片の飛び散り!!なんです。


・就寝中にガラスが降りかかってきたら!

・災害で避難する際に、破片が飛び散っていて足の踏み場がなかったら!

・突然の飛来物で、破片が飛び散ったら!


割れた破片は、大小さまざまですが目にも見えないような細かい破片となることもあります。

万が一目に入ってしまったら最悪失明してしまう危険もあります。

こわいですよね~



ガラスが割れてしまうならフィルム貼っても意味なくない???

そう思いましたね!!(笑)


実は、フィルムは強力なポリエステル素材でできていて、ガラス面に強力な粘着剤で密着されているんですよ!

そのため、ガラスが割れてもフィルムに破片がついたままの状態で、飛び散らないのです!


割れてしまった際の飛び散りの危険回避としての

「対策」として考えてもらえるといいですね~

084162 (1)

★飛散防止の他に機能はあるの?

144124.jpg

あ!  あります!!あります!!


紫外線を99%カッ~~ト!!するんです😲


紫外線には(UV-A・UV-B)と2種類あるらしく・・・


特に有害なUV-Bは皮膚ガンを誘発すると言われているんです。



フィルムを貼ることで、室内に通過してくる紫外線はごくわずか。


カーペットやカーテンなど褐色させることなく、普通の透明ガラスに比べて褐色や日焼けを軽減することができるんです!


余談・・・ですが

フィルム貼ってないガラスで紫外線 50~70%位がカットされているみたいです!


フィルムで99%カッ~~ト!!

凄いですね!


せっかくの新築住宅も紫外線で床や家具が焼けてしまったら・・・

悲しい😢ですよね


小さなお子様やワンちゃん・ネコちゃんもガラス周りで遊んでいても大丈夫!!



そうなる前に!フィルムで対策しましょう!






084162 (1)

★何年くらい持つの?

144124.jpg

内貼りフィルムの場合、使用開始から10年程度持ちます!


フィルムは粘着剤の接着力が下がってしまうことにより、フィルムが剥がれてしまったり、透明なフィルムの白濁が起こったりします。


その際は、フィルムの貼り直しをお勧めしております。


084162 (1)

飛散防止フィルムの費用はどのくらい?

144124.jpg


一番気になる部分ですね!!!


まず、フィルムは目的別・用途別で様々な種類があるのでフィルム毎に値段がことないります。


見積の計算方法として・・・

・フィルム(材料費)の計算方法です。

1㎡(へいべい)○○円とフィルム毎に価格設定しております。

(1M×1M=1㎡)となります。


ご自宅の窓が、幅80cm・高さ190cmですと

0.8×1.9=1.52㎡となります。


※ガラス寸法は各ご家庭で異なりますので、1枚〇〇円でなく、公平に算出できるよう

   ㎡数にて計算させて頂いております。


084162 (1)

どう頼めばいいの?

144124.jpg

下にリンクを貼っておきます!!


・ご依頼の流れ

   どのような順序でお見積り~施工までするかを記載してあります


・お問合せ

   直接お困りごとなどをメールで送信頂けます

   ※個人情報の保護は行っておりますので、流出等はございません


・お客様の声

   施工後にお客様の声を頂いております。

   実際に施工に至るまでの「声」を頂いております。

   ご参考に閲覧頂ければと思います。

NEW

  • 車にフィルム装飾!!~栃木県の窓ガラスフィルム施工:アーク・ライフ~

    query_builder 2021/06/21
  • 下野市店舗にてミラー遮熱フィルム施工しました~栃木県の窓ガラスフィルム施工:アーク・ライフ~

    query_builder 2021/06/18
  • マンションオプション会から個人検索で当社へ依頼~栃木県の窓ガラスフィルム施工:アーク・ライフ~

    query_builder 2021/04/30
  • 白河市にてミラー遮熱フィルム施工をしました~栃木県の窓ガラスフィルム施工~:アーク・ライフ~

    query_builder 2021/04/26
  • 宇都宮市にて目隠しフィルム施工しました~栃木県の窓ガラスフィルム施工~:アーク・ライフ~

    query_builder 2021/04/22

CATEGORY

ARCHIVE